photo of rikunabi yakuzaishi

薬剤師転職

【必見「リクナビ薬剤師」なら日本最大のノウハウで給料UPの期待大!

「転職するなら給料UPを意識したい」

「転職するなら昇給が良い会社にしたい」


こんな風に期待を持ちますよね!




こんにちは!

現在ドラッグストアで店長兼管理薬剤師をやっています。
現場経験も約30年ですので業界に詳しい方だと思います。
Beken(beken77116525)といいます。


profile52

この解説を読んで得られるメリットは...

「リクナビ薬剤師が給料UPにおすすめな理由がわかる」

「給料UPのためのリクナビ薬剤師の活用方法がわかる」



それでは解説していきます。

いきなり結論ですが「転職」で給料UPを目指すなら「リクナビ薬剤師を活用しよう」です。


理由は...

「人材紹介最大手のリクルートが運営する薬剤師専門の転職エージェント求人数が多い」

「業界内で給料が高いドラッグストア求人が多い」



さらに...

「個人では確認が難しい昇給の難易度や期間の情報収集に利用する」


「転職」の際には前後の「給料」比較はもちろん昇給が期待できる会社かどうかが重要です。


「薬剤師」資格の性質上「給料」の提示額が高い会社の中には「ブラック企業」「僻地」など人員確保が難しいところが多く含まれています。


転職後どんなに頑張っても「評価されない」「昇給しない」はメンタル的にキツいものです。



「転職」で給料UPを成功させたいなら「リクナビ薬剤師」おすすめです!

\いますぐリクナビ薬剤師会員登録する/

リクナビ薬剤師の特徴

・人材紹介最大手のリクルートが運営する薬剤師専門のエージェント

・ドラッグストアの求人が多い

・比較的高収入の求人が多い

「リクナビ薬剤師」のメリット・デメリット

「リクナビ薬剤師」のデメリット

いきなり良い点ばかり書かれても胡散臭く感じますよね。

まずはマイナスに感じやすい点から紹介しますね。

・紹介件数が多いが希望と異なることがある

・推しに弱い人には希望と違う求人が断りにくい

・テンポが早いためじっくり検討したい人に不向き

・やや強引なリード

・派遣の求人がない

紹介件数が多いが希望と異なることがある

紹介される求人数が多いことは良い点ですが希望条件と異なる「求人」を紹介されると感じることがあるようです。

ただし「転職エージェント」を利用するメリットは想定していなかった可能性が発見できる点にもあります。

広い視野を持てばチャンスが広がります。

押しに弱い人は希望と違う求人が断りにくい

押しが強いと感じることがあるようです。

押しに弱い傾向がある方は登録の際「転職を急いでいない」と伝えておく。

「メールでの対応を希望する」などの予防線を張っておきましょう。

テンポが早いためじっくり検討したい人に不向き

テンポが早めと感じることもあるようですがテンポが早いことは必ずしもマイナスとは限りません。

あまりに短時間で決定を迫られた時に「回答を保留する」理由をあらかじめ考えておきましょう。

やや強引なリード

コンサルタントとの相性によって強引なリードに感じることがあるようです。

全体的にコンサルタントのレベルは高めですので、万が一相性が悪い時は「交代依頼」を検討しても良いでしょう。

「優柔不断」でいつも決められない方には「決断」のチャンスかも知れません。

「リクナビ薬剤師」のメリット

・電話・メールのレスポンスが早い

・コンサルタントのレベルが平均して高い

・サイト上で検索できる求人数が多い

・短期間で転職できるサポート体制が整っている

・大企業とのパイプが太い(最大手の強み)

・勤める勤務先を事前に徹底調査してもらえる

電話・メールのレスポンスが早い

「転職」は人生に影響する重要ことですのでレスポンスが良いことは安心感に繋がります。

コンサルタントのレベルが平均して高い

「転職エージェント」の規模が大きくても実際には「担当コンサルタント」とのやりとりで話は進んでいきます。

「コンサルタント」の質の高さは「最重要」です。

その点「リクナビ薬剤師」の「コンサルタント」は質が高く評判が良いので安心ですね。


サイト上で検索できる求人数が多い

「転職エージェント」によってはサイトの使い勝手が悪く雰囲気がわからないところがあります。

その点「リクナビ薬剤師」のサイトは感覚的でも使いやすく設計されていて安心ですね。

短期間で転職できるサポート体制が整っている

短期間で「転職」できるサポート体制が整っているので「転職」を短期間で進めたいのであれば最適な「転職エージェント」です。

一方で急かされると正しい判断ができなくなるタイプの人は注意が必要です。

大企業とのパイプが太い(最大手の強み)

「リクナビ薬剤師」の最大の強みとなるのが多くの企業とのパイプが太く情報が多い点でしょう。

個人ではコンタクトが難しい企業や企業の情報にアクセスするチャンスが生まれます。

勤める勤務先を事前に徹底調査してもらえるサービスがある

希望の企業が明確になると陥りやすいのが都合の良い情報のみを収集してしまうことです。

客観的な目で徹底調査してもらうことで最終判断でのミスが予防できるのは魅力ですね。

「リクナビ薬剤師」の求人数

「リクナビ薬剤師」の求人数は非公開求人を含め約6万件です。

2021年7月21現在の公開求人数を紹介します。

「リクナビ薬剤師」の職種別求人数

施設携帯別求人求人数
調剤薬局30,876件
ドラッグストア(調剤併設)8,471件
病院2,411件
ドラッグストア(OTCのみ)1,715件
企業218件
漢方薬局132件
クリニック78件

「リクナビ薬剤師」の希望条件別求人数

希望条件求人数
高額給与29,218件
未経験者歓迎35,082件
駅が近い20,495件
自転車通勤可26,949件
年間休日120日以上18,324件
住宅手当・支援26,270件
土・日休み4,000件
在宅業務あり7,875件
転勤無し26,345件
勉強会あり3,437件

リクナビ薬剤師の申込方法・退会方法

エージェントに登録する前に確認しておきたいのが退会方法ですよね?

・入会してみたらイメージと違った

・他のエージェントで就職が決まった

・希望の求人がない

こんなことが起こっても退会できないようなエージェント私なら入会したくないです。

退会方法

担当者に連絡して退会する

最も一般的な退会方法です。

具体的に、退会理由を担当者に伝えて退会します。

リクナビ薬剤師に連絡して退会する

・トップページの右上に記載のフリーダイヤルに連絡する。

  0120-161-131 (平日9:30~21:00)

・「リクナビ薬剤師 」お問い合わせフォームのフリーダイヤルに連絡する。

お問い合わせフォームのフリーダイヤルから退会する

 

担当者にメール連絡する

・直接のやり取りで、引き留めが不安な方は、担当者にメール連絡しましょう。

問い合わせフォームから退会する

・お問い合わせフォームに必要事項を記入して退会しましょう(24時間年中無休)

「リクナビ薬剤師」に登録する

とその前に

まずは確認していきましょう!

・変なページに飛ばされる

・入会費が請求される

・必要以上に個人情報の入力が求められる

こんなことがあったら嫌ですよね?

それでは詳しく解説していきます!

STEP1が表示されます!

「リクナビ薬剤師」のバナーをクリックするとこの画面が表示されます

5つのSTEPで構成されていますので内容をご覧ください!

希望の働きかたを選ぶ

・正社員・アルバイト・アルバイト(扶養内)・その他のいずれかにチェックをいれます


希望の勤務先を選ぶ

・調剤薬局・OTC/ドラッグストア・病院・企業その他のいずれかにチェックをいれます

選択したら「次のSTEPへ」をクリックします

STEP2が表示されます

就業状況を選びます

・右の矢印から「就業中」「離職中」を選びます

保有資格にチェックをいれます

・「薬剤師」・「管理薬剤師」・「認定・専門薬剤師]のいずれかにチェックをいれます

希望時期を選びます

右の矢印で・「良い求人があればいつでも」・「3か月以内」・「半年以内」・「1年以内」のいずれかを選びます

選択したら「次のSTEPへ」をクリックします

STEP3が表示されます

現在のお住まいを入力します

・都道府県を右矢印で選択

・市区町村を右の矢印で選択

・番地(任意)を入力します

入力が完了したら「次のSTEPへ」をクリックします

STEP4が表示されます

お名前・カナを入力します

・例) 薬剤師 花子お名前     ヤクザイシ ハナコカナ

生まれ年を選択します

右の矢印で生まれ年を選択します

性別にチェックをいれます

完了したら「次のSTEPへ」をクリックします

STEP5が表示されます

メールアドレス・電話番号を入力します

・1つ目のボックスにメールアドレス。2つ目のボックスに携帯電話番号を入力する

その他の希望がある場合は入力します(任意)

メールの受信設定をします

・希望に合わせた求人情報や薬剤師業界の情報を受け取れます

STEP1~5の入力情報を確認して「上記に同意して登録をする」を押すと登録が完了します

確認画面なしで登録完了となりますのであらかじめ内容を確認してからクリックしてください!

登録後の流れ

・対面または電話で希望・相談事項の確認

   東京以外にも大阪、名古屋、福岡に支店がありますが、遠方のかたは電話での面談になります。


・翌日に平均5件の求人紹介

  登録修了の翌日に平均5件の求人を紹介されるスピード感です。


・面接アドバイス・面接・面接対策OK

  事前にコンサルタントが面接のアドバイスをしてくれます


・内定・入社・最後までサポート

  入社日の調整や手続きなど入社するまでしっかりサポートしてもらえます。

まとめ

さすが最大手の「リクナビ薬剤師」です。

優秀なコンサルタントに、数の多い求人数をもとにテンポよく転職をサポートしてもらえることが魅力です。

給料をUPさせたい!」「ドラッグストアで働きたい!」という方には一押しの転職エージェントと言えます!

\いますぐリクナビ薬剤師会員登録する/

-薬剤師転職