プロフィール

profil

「仕事も家庭も趣味も大切」を実現するために!

簡単なプロフィール

こんにちは、運営者のbekenと言います。

現場経験約30年の認定薬剤師です。現在も現役管理薬剤師兼、店長をドラッグストアでやっているオーバーフィフです。

休みの日には、趣味の料理をする兼業主夫をめざしています。

家族は、奥さんと長男、長女、セキセイインコ♀、ウサギ♂、モルモット♀?の4+3。

モルモットの写真

趣味は、料理と読書とスキーです。

当ブログで得られること

ドラッグストアや薬店で約30年勤務しています。転職3回の経験で中小企業から上場企業まで4つの会社での勤務経験があります。様々な業態の経験があり勤務した4つ会社のうち3つで店長兼管理薬剤師を経験しており、現在も現役の店長兼管理薬剤師です。


数多くのスキルアップセミナーにも参加してきましたし転職経験や単身赴任経験もありますので、実体験に基づく情報を提供できます。


将来に【不安】を感じ始めたアラフォー以降の方の【疑問】や、長年働いてきたドラッグストア業界の【資格取得】【転職】について現場目線で解説します。

ブログを始めたきっかけ

きっかけは2つあります。

1つ目は、単純に年齢にとらわれず新しいことににチャレンジしてみたかったこと。

2つ目は、30年近くも、薬業界に携わっていると時代や法律の変化によって変化する「店」の在り方、「ひと」の在り方。わかりやすい例では、わたしが新卒のころは「薬」=「薬剤師」であったルールが「薬」=「薬剤師」+「登録販売者」へと変わり現場へ影響を与えたかといったようなその場にいる者にしかわからない生」情報を提供することで【安心】を得られる方がいるのであればぜひ発信してみたいと思ったからです。

最後に

仕事は大切です。しかし、家庭も大切です。そして、自分自身も大切です。

家庭を持ち家族のためにと真剣に取り組んでいる方ほど悩みや不安も多いと思います。楽して稼げる方法は提案しませんが、将来の安心に繋がる提案をしたいと考えています。地道に努力する方を応援します。

タイトルとURLをコピーしました