プロフィール

「資格取得を考えているけど始められない」
「転職を考えているけど一歩踏み出せない」


新しいことを始めるときは迷ったり悩んだりしますよね?

特に「仕事」に関することは「人生」を左右するので当然です。


でも、一歩が踏み出せない最大の原因は情報量の不足です。

正確な情報が集まれば「やる」「やらない」の判断は飛躍的に早くなります。

簡単なプロフィール

こんにちは、運営者のBekenべけん(beken77116525)といいます。

現場経験約30年の薬剤師です。
現在は大手ドラッグストアの現役管理薬剤師兼店長をしています。


自身、転職3回の経験があります。

中小企業から上場企業まで4つの会社での勤務経験しました。


様々な業態の経験があり勤務した4つ会社のうち3つで店長兼管理薬剤師を経験していますので業界には詳しい方です。

問い合わせ:beken.otc.blog@gmail.com

当ブログで得られること

「薬剤師の転職」についての情報が得られる

「薬剤師・登録販売者の転職エージェント」についての情報が得られる

「登録販売者の業務内容や資格取得」についの情報が得られる

「薬剤師・登録販売者のスキルアップ」についての情報が得られる


「数多くのスキルアップセミナーに参加してきた経験」「転職経験」や「単身赴任経験」の実体験に基づく情報を提供していきます。


将来に【不安】を感じ始めたアラフォー以降の方の【疑問】や、長年働いてきたドラッグストア業界の【資格取得】【転職】についても現場目線で解説しています。

ブログを始めたきっかけ

「転職経験の無し」「転職エージェントの利用経験無し」「業態の情報無し」



こんな人に判断材料となる「情報提供」がしたい。


時代の変化で「薬剤師」といえど安泰な職業ではなくなりました。

年齢を重ねると「状況」はさらに厳しくなります。


狭い世界の情報ですが役に立てることもあるはず。



最後に

家庭を持ち家族のためにと真剣に取り組んでいる方ほど悩みや不安も多いと思います。

楽して稼げる方法は提案しませんが、将来の安心に繋がる提案をしたいと考えています。


地道に努力する方を応援します。

運営社連絡先: