薬剤師転職

ファルマスタッフ派遣薬剤師の特徴|転職エージェントとしても派遣会社としても優秀!

こんにちは!

現在ドラッグストアの店長兼管理薬剤師。
現場経験約30年のBeken(beken77116525)といいます。
業界の情報に詳しい方だと思います。

「派遣薬剤師」の転職では転職エージェント探しが一般の転職と少し違います。
理由は「派遣薬剤師」の求人を扱うためには「転職エージェント」機能と「派遣会社」としての機能の両方が必要だからです。

具体的には
・派遣薬剤師の求人があるのか?
・転職エージェントとして良い派遣先の求人があるのか?
・派遣会社として福利厚生が充実しているのか?
こんな点をチェックする必要があります。

ファルマスタッフは派遣薬剤師の求人が充実していて福利厚生が充実しています。

ファルマスタッの欠点をあげると「面談がめんどくさい」「転職までに時間がかかる」です。

でもどうですか?
派遣薬剤師のシステムってわかりにくくないですか?
派遣薬剤師の適正はありますか?
希望は明確になっていますか?

ファルマスタッフはさらに面談を重視しています。
ゆっくり時間をかけるくらいが丁度いい。
勤務先のみでなく派遣先とのトラブルにも注力しなくてはいけないのが派遣薬剤師。

「転職」を検討しているのであればファルマスタッフで面談を受けましょう。
「派遣薬剤師」のシステムが理解できていないのであれば説明を聞いておくこともおすすめです。

希望の職種をはじめ各々がこだわるポイントを明確にしておくことで派遣で多い後々発生するトラブルを最小限に抑えることができます。

ファルマスタッフは「転職エージェント」機能と「派遣会社」としてのサポート機能のどちらも優れているます。



「派遣薬剤師」以外の情報に関してはコチラの解説をご覧ください。

「ファルマスタッフ」の特徴

ファルマスタッフ トップページ
ファルマスタッのトップページ

・薬剤師に特化して専門エージェント
・大手調剤薬局チェーンの「日本調剤グループ会社」が運営する薬剤師支援サービス
・しっかり時間をかけて応援してくれる
・職種の網羅性の高い求人を扱っている

「ファルマスタッフ」の会社概要

「ファルマスタッフ」の会社概要で注目してほしい点は、自ら薬剤師の「人材派遣」「紹介予定派遣」事業を行っている点です。
また「日本調剤グループ」が運営しているところも注目ポイントです。

会社名:メディカルリソース
所在地:〒100-6740 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランドトウキョウノースタワー40階
代表者:代表取締役社長 小林 信幸
連絡先:TEL 03-3212-5580 (0120-73-1811)

事業免許:厚生労働大臣【派遣業】派13-010770 【紹介業】13-ユ-010743

事業内容:
【メディカルスタッフ事業】登録販売者、看護師の人材紹介
【薬剤師事業】薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス
【医師事業】医師の人材紹介
【施設事業】有料老人ホーム、高齢者住宅検索サイト「探しっくす」企画・運営

「ファルマスタッフ」派遣薬剤師の求人数

「ファルマスタッフ」の総求人は41,262件です。

雇用形態求人数
派遣1,311件
紹介予定求人74件

「ファルマスタッフ」の料金・入会方法

「ファルマスタッフ」の料金

「薬剤師の転職エージェント」を初めて利用する際は【無料】と言われてもどこまでが無料か不安になりますよね?

・入会    ⇨ 【無料】
・求人紹介料 ⇨ 【無料】
・退会手続き ⇨ 【無料】
・成功報酬  ⇨ 【無料】

追加料金は発生しません

「ファルマスタッフ」の入会(登録)方法

実際の表示画面を参考に解説します。

ファルマスタッフをクリックします。

① 初めに表示されるのがコチラです。

保有資格・経験:薬剤師免許、研修認定薬剤師、薬剤師免許取得見込み(薬学生等)にチェックをいれ「次のSTEPへ」をクリックします。

ファルマスタッフの入会ページ1

② 派遣にチェックをいれます。
希望業種:調剤薬局、ドラッグストア、病院、企業、その他にもチェックをいれて「次のSTEPへ」をクリックします

ファルマスタッフの入会ページ2


③ 名前、ふりがなを入力します。
生年月日も右矢印で選択したら「次のSTEPへ」をクリックします。

ファルマスタッフの入会ページ3

④ 住所:都道府県、市区町村を右矢印で選択します。

電話番号:ハイフンなしで電話番号を入力してください。
メールアドレス入力します。
ご質問・ご希望を入力します。

ファルマスタッフの入会ページ4

※連絡の時間や方法タイミングなどを入力しておきましょう。

⑤上記に同意してお問い合わせをクリックします。

※確認画面なしで登録が実行されますので、電話番号・メールアドレスを確認して下さい。

お疲れ様でした。
これで「登録」完了です。

ファルマスタッフの入会確認画面

「ファルマスタッフ」の派遣サポート

派遣スタッフ向け教育・就業サポート体制

・教育検証制度
・スキルアップ講座
・ファーマシーセミナー

教育検証制度

・初めて派遣に就業・新しい勤務先にかわる際に入職時導入研修を実施
・1年ごとに週所定労働時間に応じてキャリア支援研修を実施

スキルアップ講座

・毎月の給料明細に症例・薬剤についての最新情報・よくある質問を同封
(わかりやすくポイントをまとめているので実務にすぐ活用できます)

ファーマシーセミナー

・就業期間中の派遣スタッフは日本薬局学会主催のセミナーに実質無料で参加できる
(全国主要都市で毎月開催され認定薬剤師の単位取得対象の勉強会)

派遣スタッフの福利厚生

・給与について
・各種保険制度について
・有給休暇について
・定期健康診断について
・提携施設について

給与について

・時給計算で月1回支給
・1日~末日までの勤務分を翌月20日に振り込み

(20日が休日に当たる場合は前営業日)

各種保険制度について

【社会保険】

1週間の労働時間が20時間以上で契約期間が所定の期間を超える場合ファルマスタッフの社会保険に加入

【雇用保険】

雇用保険の加入要件:週の所定労働時間が20時間以上かつ31日以上就業が見込まれる場合
(雇用保険は失業した場合や職業訓練を受けた場合に給付金が受給できる制度です)

【労災保険】

派遣期間中は無条件に適用
(業務上あるいは通勤途中での災害による負傷等について保険給付を行う目的の制度です)

【薬剤師賠償責任保険】

就業期間中は契約期間の長短に関わらずファルマスタッフの負担にて加入
(万が一の過誤に備えた保険です)

有給休暇制度について

年1回一定の基準を満たした方に無料で健康診断を実施

提携施設について

健康保険・厚生年金に加入している方は、東京薬業健康保険組合が提携する施設の優待が受けられる

・スポーツクラブ:セントラルスポーツ、スポーツルネッサンス、コナミスポーツを法人料金で利用可能
・直営の保養所他、全国300以上の提携保養施設を利用可能

まとめ

薬剤師に特化している「転職エージェント」ならどこでも派遣薬剤師の求人を扱っていそうなものですが現実は数社のみ。
なぜかといえば派遣会社としての機能を持っていなくてはならないからです。
つまり「転職エージェント」としての側面と「派遣会社」としての側面両方をチェックする必要があります。
その両面において優れているのがファルマスタッフです。


もしこれから「派遣薬剤師」への「転職」を検討されているのであれば「転職エージェント」の利用が必須です。
まずはファルマスタッフで面談・相談を行うことから始めてみることが賢明でしょう!



-薬剤師転職