『【ABCオンライン☆←】53歳、入会から半年の体験レビュー!』

ABCオンラインの入会して半年の感想は「もし迷っているなら、1ヶ月だけ試してみたら良いですよ」です。

[st-kaiwa1]こんにちは!ABCオンライン2022年6月生
薬剤師ブロガーのBekenべけん(beken77116525)と言います。[/st-kaiwa1]

 

[st-mybox title=”ABCオンラインの良い点” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 50歳以上のおじさんにも優しい
  • ドヤっいる人がいない(すごい実績の人もいるけど)
  • 目的に応じた関わり方ができる(ROM専でも大丈夫)
  • ☆←ヒトデさんが実在していることがわかる(キャラクターも変わらない、もしくは表情も優しいからもっと優しく感じる)

[/st-mybox]

私は2年ほど前にヒトデさんのYouTubeきっかけでブログを始めました。

当然ABCオンラインは知っていたのですが入会するのはだいぶ迷ったことを覚えています。

流石にオンラインサロンが「怪しい」とまでは思ってはいませんでした。

でも「何やらされるんだろう」「ドヤってる人いるんだろうな〜」みたいな感覚は正直ありました。

今思えば金額が高い訳でもないのになんで迷っていたんだろう。

ブログ仲間はいますか?

ABCオンラインに入って良かったことは50オーバーのおじさんでも少しずつですが「新しい仲間ができること」です。

[st-mcbutton url=”https://abc-space.jp/abconline” title=”ABCオンラインに入会する” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”\いつでも解約OK /” beacon=””]※入会時の紹介者欄には「Beken」と書いてね![/st-mcbutton]

 

目次

ABCオンラインとは

photo of abc-online-1

[st-mybox title=”ABCオンラインのコンセプト” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ブログで挫折する人を一人せも減らす!
  • ブログを楽しんでもらう!
  • 最低1万円くらいは稼げるようになる!

[/st-mybox]

ABCオンラインは「ブログ初心者が0から1万円を目指すためのノウハウが学べる」オンラインサロンです。

メンバー同士の交流が盛んなので積極的に仲間を増やしたい人におすすめです。

でも正直にいいます。

私自身もまだまだ使いこなせていません。

ちらかといえばROM専に近い状況です。

そんな私でもメンバーさんのブログを読ませてもらう機会が増えました。

入会前は「何が教えてもらえるのか」「どんなコンテンツがあるんだろう」という待ちの思考でした。

ABCオンラインに入会して変化したところは自分で気づく視点に気づいたコトです。

検索すればブログは出てきますがどこの誰が書いたものかわかりません。

どんな人がどんな思いで書いているブログかわかると不思議と関心が湧いてきます。

ブロガー向けのオンランサロンはいくつかあるのでどこにするか迷っていませんか?

オンラインサロン初心者が入会するのに1番ハードルが低いコミュニティーがABCオンラインです。

[st-mcbutton url=”https://abc-space.jp/abconline” title=”ABCオンラインに入会する” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”\いつでも解約OK /” beacon=””]※入会時の紹介者欄には「Beken」と書いてね![/st-mcbutton]

ABCオンラインの運営者

ABCオンラインの運営者は「☆←ヒトデさん」と「なかじさん」です。

ご存じの方も多いとは思いますがご紹介します。

☆←ヒトデさん

☆←ヒトデさんのプロフィール

ヒトデといいます!

1991年愛知県生まれの名古屋在住

会社に行きたく無さ過ぎて辛い日々を送っていましたが、趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスへ。29歳でブログでFIRE達成

今はブログ運営だけで生きています

PR案件、マーケティング、SNS運用、ブログ運営の相談等受けています

好きな時に、好きな人と、好きな事を出来る今の生活を非常に気に入ってます

hitideblogより引用

☆←ヒトデさんの発信

[st-mybox title=”☆←ヒトデさんの発信” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

なかじさん

なかじさんのプロフィール

photo of nakaji
  • 18歳2005年 ブログ・アフィリエイト開始ネットサーフィン中にたまたま見かけた怪しい広告をきっかけに始めました。
  • 22歳2009年 大学院に進学就職を迷った結果、大学院に進学しました。大学院にいる間もブログは続けていました。大学では教育学部に所属していました。
  • 24歳2011年 大阪のITベンチャー企業に就職大学時代にお世話になっていた人がやっている会社に就職しました。ここでASPや広告代理店の仕事を経験します。
  • 27歳2014年 独立して個人事業主になる3年と少し働いたのち、独立して個人事業主になりました。個人事業主ではサイト制作やシステム開発などの受託開発をメインにやってました。
  • 28歳2015年 株式会社メリルを設立個人事業主になってから約1年後に法人化。
  • 32歳2019年 名古屋にABCスペースを開業今までずっとネットをメインに活動してきましたが、この年にリアル店舗として名古屋にコワーキングスペースを開業しました。ブロガーのヒトデさんと共同経営しています。
  • 33歳2020年 YouTubeチャンネル「ウェブ職TV」を開始ブログ特化YouTubeチャンネルとしては日本最大級の登録者です。ブログ・アフィリエイトに関して、分かりやすく解説しています。
  • 35歳2022年 WordPressテーマ「MERIL」を公開ブログ初心者に一番やさしいテーマを目指して、本テーマ「MERIL」をリリースしました。

MERILより引用

なかじさんの発信

[st-mybox title=”なかじさんの発信” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

[st-mcbutton url=”https://abc-space.jp/abconline” title=”ABCオンラインに入会する” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”\いつでも解約OK /” beacon=””]※入会時の紹介者欄には「Beken」と書いてね![/st-mcbutton]

53歳がABCオンライン入会から半年体験したレビュー

[st-mybox title=”ABCオンラインの良い点” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 50歳以上のおじさんにも優しい
  • ドヤっいる人がいない(すごい実績の人もいるけど)
  • 目的に応じた関わり方ができる(ROM専でも大丈夫)
  • ☆←ヒトデさんが実在していることがわかる(キャラクターも変わらない、もしくは表情も優しいからもっと優しく感じる)

[/st-mybox]

ABCオンラインは50歳以上におじさんにも優しい

振り返ってみると年齢も入会を迷った理由かもしれません。

「50歳過ぎのおじさんが相手にしてもらえるのだろうか?」とね。

結論から言うととんだ取越し苦労でした。

年齢・性別・境遇も問題なく優しく接してもらえます。

そもそもハンドルネームで活動している人が多いです。

なんなら年齢や性別を非公開にしたところで問題ありません。

ちょっとコンプレックスに感じていることはあまり気にする必要ありません。

ABCオンラインはドヤっている人がいない

どこのコミュニティーにも実績のある人や古株がいてドヤってたりしませんか?

☆←ヒトデさん、なかじさんを筆頭に実績がある人でドヤっている人威張っている人はいません。

むしろ「なんで?」っていうほど皆さん優しいです。

不思議!

ABCオンラインは目的に応じた関わり方ができる

自慢ではありませんが私はパソコンに詳しい方ではありません。

「Slackってなに?」連絡とるならLINEじゃないの。

「Discardってなに?」最近やっとZoomって知ったんだけどと言う人も安心して下さい。

説明されるより使ってみるほうが早いです。

少しずつ使っているうちにできることが増えてきますよ。

☆←ヒトデさんが実在していることがわかる

そもそも「☆←ヒトデさんて実在しているの?」と思っている人はいませんか?

「月100万円以上をブログから何年も継続的に稼いでいます」とか言ってるのに口調は優しいしなんて違和感ありますよね?

Youtube用にキャラ作りしていて実物は真逆の性格してるんじゃないかと疑っちゃいますよね?

俺が本物のヒトデだー

photo of paxtupagu
ワンピースのパッパグ

冗談です!

内緒で教えてしまいますがABCオンライン会員専用のコンテンツの中では☆←ヒトデさん顔出ししています。

入会すると入学式をしてもらえるのですがいきなり顔出しでびっくりしました。

性格も同じというより表情も優しいからもっと優しく感じますよ。

ABCオンラインに入会するとできること

ABCオンラインに入会するとできるコト

[st-mybox title=”ABCオンラインでできること” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • どんな記事を書いたら良いかわからない→記事についてヒントがもらえる✨
  • 自己流のブログ運営で不安→ブログ運営のアドバイスがもらえる✨
  • ブログについて相談できる人がいない→ヒトデ&なかじに質問・相談できる✨
  • 他のブロガーと交流してみたい→600人以上いるメンバーと交流できる✨

[/st-mybox]

できることはたくさんありますがMUSTではありません。

動画だけでも394本(2022年11月現在)あります。

私はこれを全部見終わるだけでも4ヶ月近くかかりました。

私のペースで動画だけ見たとして1本20円ちょいと思えば十分元は取れます。

動画を見てるうちに興味関心が湧くことが見つかるので気楽にいきましょう。

まとめ:【ABCオンライン☆←】50歳過ぎの半年の体験レビュー!

まとめ:【ABCオンライン☆←】50歳過ぎの半年の体験レビュー!

ABCオンラインの入会を迷っている人はあまり心配しないで下さい。

YouTubeのプライム会員になるとかアイドルのファンクラブに入るくらいの軽い気持ちで大丈夫です。

『☆←ヒトデさん、なかじさんのファンクラブに入りませんか?ずいぶん豪華な特典が付いてます。』

こんな変換をすれば良いです。

私の周りでももっと早く入っておけば良かったと言ってる人が多いですよ。

[st-mcbutton url=”https://abc-space.jp/abconline” title=”ABCオンラインに入会する” rel=”” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#43A047″ bgcolor_top=”#66BB6A” bordercolor=”#81C784″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#388E3C” ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”\いつでも解約OK /” beacon=””]※入会時の紹介者欄には「Beken」と書いてね![/st-mcbutton]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次